導入事例:テントセント株式会社様

テントセント株式会社様

貴社の業務内容について

(イスプリ)
貴社の業務概要についてお聞かせください。
(テントセント:ご担当者様)
弊社では、サポート系のITアウトソーシング、事務のアウトソーシングなどを中心とした業務を受託しています。

導入までの道のり

(イスプリ)
現在PCR検査申込書の読取でご利用いただいておりますがスムーズに導入されましたでしょうか。
(テントセント:ご担当者様)
PCR検査申込書の案件では、初期設定の部分もお願いした形だったこともあり、ストレス・ゼロでの導入ができました。作業メンバーへのレクチャーにおいても、作成したデータの処理方法の説明などは当然必要でしたが、aiTaskの操作そのものに関しては「レクチャーする」というより「見ればわかる」といった様子でした。

実際に導入されてから

(イスプリ)
ファイル共有やメッセージ機能もご利用いただいておりますが、使用感などについてお教え下さい。
(テントセント:ご担当者様)
他業務では他社サービス(Slackやboxなど)を使用していたので、当初は「なぜOCRツールにわざわざファイル共有やメッセージ機能まで付属しているのか?」と疑問に思っていましたが、実際に様々な役割の方々とやり取りをしながらデータ作成を進めていく中で、データ授受もデータ作成も相談・報告も1つのサービス内で完結できることがこんなにもやり易いものなのだと、その利便性に気付かされました。ファイル共有もメッセージ機能も特別なものではなく一般的なかつ基本的な機能だけなのですが、重宝しています。
(イスプリ)
今後期待される機能やアイタスクを活用した展望などございましたら教えて下さい。
(テントセント:ご担当者様)
aiTaskの特長の一つが「高い汎用性」だと思います。よって、どんな用途にでも使える機能は既に網羅されている形ですが、逆にその案件特有の「(問題なく使えるのだが)あったら便利」というような細かい機能が無いということはあるかと思います。例えば、「PDFを流し見したい」というようなことがある案件では「リスト内でプレビューができれば」、テキスト化後の編集の多い案件では「項目移動のショートカットキーがあれば」などと思ったりはします。今後の展望としては、aiTaskは弊社の「事務のアウトソーシングの受託」の部分との相性が非常に良いと思いますので、「高い汎用性」を活かして「新しい使い方」にどんどんチャレンジしていきたいと考えています。

 

(イスプリ)
ご意見ありがとうございます。サービスの向上に努めてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。
>資料請求やお問合せ 24時間受付中!

資料請求やお問合せ 24時間受付中!

イスプリ・アイタスクに関するお問合せがございましたら、お問合せフォームからご遠慮なくお問合せください。担当部署からご連絡をさせて頂きます。

CTR IMG